鶴岡 『はなまるうどん』生姜が効くぅ~!!

讃岐うどんの『はなまるうどん』鶴岡ミーナ店では期間限定メニューの『あんかけフェア』をやっています。 店頭の『あんかけフェア』垂れ幕につられて食べて来ました。 新店舗  はなまるうどん 鶴岡ミーナ店 場所   山形県鶴岡市千石町3-37 営業時間 11:00~21:00 時間はお昼時を過ぎていましたが、店内には続々とお客さんが入ってきます。 讃岐うどん『…

続きを読む

鶴岡で味わえる皿うどん・長崎ちゃんぽん『ダイニング たっち』

庄内のグルメを紹介する雑誌で、鶴岡に長崎名物の“皿うどん”“長崎ちゃんぽん”を提供するお店を発見しました。 といっても、開店して5年ほど経つそうですから私が知らなかっただけですが。 皿うどん・ちゃんぽんと言えば、何年か前に長崎に行ったとき、一度だけ食べたことがあるだけです。 その時食べた皿うどんがとっても美味しかったので、家に帰ってから、スーパーで皿うどんの麺を買ってき…

続きを読む

鶴岡 H&P いざ実食!ふわふわパンケーキ!

鶴岡市に新しく開店したパンケーキとクレープのお店「café H&P by Heart&Peace」さんにようやく行ってきました。 10月9日にオープンしていますから、1ヶ月以上経っていますね。 お店の外から覗くたびにお客さんでいっぱいだったので、ちょっと遠慮していました。 今日は行くぞ。と決意した日は、あいにくの雨です。 でも、雨だから逆にお店は空いているかも。と気持ちは…

続きを読む

『うどん市 朝暘店』 鶴岡で長年愛される讃岐うどんの味  

以前のブログ記事で、鶴岡に出店した『はなまるうどん』さんをとりあげました。 私自身は、鶴岡に讃岐うどんがやってきて、人生初めての讃岐うどんを食べれた。と喜んでいたのですが、 最近、ネットでいろいろ検索していくうちに、鶴岡にすでに長年、讃岐うどんの専門店として親しまれているお店があることを知りました。 そのお店は、『うどん市 朝暘店』さんです。 実は私、鶴岡市内では、宴…

続きを読む

鶴岡 パンケーキとクレープのお店「café H&P」オープン!!

鶴岡市に新しく、パンケーキとクレープのお店が開店しました。 その名は、「café H&P by Heart&Peace」です。 今まで空き店舗だった建物が改装されて、「café H&P」というおしゃれな看板がついています。 親しみやすいデザインのマークと「café H&P」という店舗名から、チェーン店なのかな? と思い、ネットで検索すると、このお店だけのオリジナル店のよう…

続きを読む

当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>