鶴岡 H&P いざ実食!ふわふわパンケーキ!

189524.jpg

鶴岡市に新しく開店したパンケーキとクレープのお店「café H&P by Heart&Peace」さんにようやく行ってきました。

10月9日にオープンしていますから、1ヶ月以上経っていますね。
お店の外から覗くたびにお客さんでいっぱいだったので、ちょっと遠慮していました。

今日は行くぞ。と決意した日は、あいにくの雨です。
でも、雨だから逆にお店は空いているかも。と気持ちは前向きに。

お店「café H&P by Heart&Peace」さんに近づくと、パンを焼いた香りが外にも漂っていて食欲をそそります。

いざ入店。

雨の日にもかかわらず、3組、6名のお客さんがいらっしゃいます。
さすが人気店です。

テーブルに着くと、テーブルにメニュー表とともに、注文の案内文があります。
メニューが記載された注文票に注文数を記入してカウンターに持っていきます。
そして、お代を払う前払い方式です。

お水のポット、フォーク、ナイフ、等は、テーブルにまとまっており、セルフサービスになっています。

焼きたてのパンケーキや飲み物等はお店の方が配膳して下さいますが、食事後の食器はセルフサービスで返却口に運ぶシステムです。

セルフサービス方式は、美味しい食事を提供し続けるための苦渋の選択だと思います。
返却口で、お店の人と会話できる良いタイミングだとも思います。


さて、注文した後、ポットから入れたお水を飲んだら。
あれ。

普通の水ではないことに気が付きました。
レモン水です。

ポットを見ると、レモンが入っています。
コップに注いでいる時は、全然気が付きませんでした。

店内を見渡すと、白く塗られた壁。
清潔感溢れています。

レジカウンターと返却口の壁は移動販売のトレーラーと同じチョコレート色です。
長年連れ添ったトレーラーの色への親しみとこだわりのお店のイメージ色ですね。

窓は、おしゃれな置物が飾られています。

ふと見上げると、これまた、選び抜かれたであろうおしゃれな照明が店内を照らしています。

レジカウンターの方に目を移すと、上の方に、大きなモニターがあり、アニメが無音で映されています。
おしゃれな店内を演出する効果があります。

もちろん、店内は良い感じのBGMが流れています。

実際に店内に入ってみないと、外からだけではこの雰囲気は分かりませんね。

ゆったりした雰囲気に浸っていると、注文した料理が運ばれてきました。


熱々のフライパンに入ったパンケーキは見るからにふわふわです。

さて、ナイフで入刀。
慣れないナイフとフォークは緊張します。

パンケーキの中もふわふわです。
綺麗な色味でおいしそう。

まずは何もかけずにそのまま実食。
ほのかな甘さが口の中に広がります。

開店から1ヶ月、待ちに待った味です。
感慨深いものがあります。

オーナーのブログを拝見すると、パンケーキは、オープン当初から日々、生地は改良されているそうです。
一度食べた方も次に食べるときには、もっと美味しい味に出会う事になると思います。

私が注文したのは、チョコムース生クリームです。
パンケーキの他に、チョコのムース生クリームとフルーツジュレ、ドリンクがついてきます。


ホームページでメニューを見ていた時は、生クリームとフルーツジュレは、デザートかなと思っていましたが、パンケーキにトッピングとしてかけて食べるもののようです。

実際にかけて食べてみると、
見た目より、さほど甘くありません。

甘いのが苦手の方でもおいしく食べることが出来ますね。

私が頼んだドリンクはホットレモンです。
こちらは、甘めのレモンドリンクです。

甘党の私にはこの組み合わせで満足させてくれました。


オーナーのブログでは、12月中には、クレープを始めたいと予定しているようです。
次回が楽しみです。


下のURLは、「café H&P」さんのホームページです。
http://heartandpeace.net/top

お店情報(ホームページより)
住所:  山形県 鶴岡市文園町1-2
電話番号: 0235-64-1328
電話番号: 090-2995-8102
営業時間: 11:00 ~ 19:00
ラストオーダー:18:00
定休日: 木曜
駐車場: 駐車場あり/ともえ美容室隣


Heart&PeaceさんのFacebookもあります。
https://www.facebook.com/hpcrape/

【11月16日追伸】
上記のFacebookで、何と、11/16(水)11:00オープンから、「クレープ始めます」宣言がでました。
まずは、移動販売で1番人気だった、「チョコ生クリームバナナ」1種類のみの販売だそうですが、移動販売でのクレープファンの方には待ち焦がれた味が楽しめますね。




【おいしい広告】

《天空のチーズケーキ》
Yahooショッピング
スフレチーズケーキ部門第一位獲得








スイスのプレミアムチョコレート

大人のクリスマスプレゼント!





北海道・小樽からのお届け
《ドゥーブルフロマージュ》
ベストお取り寄せ大賞
スイーツ部門金賞!




この記事へのコメント

当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>