小真木原公園 ちょこっと便利になりました。

鶴岡市小真木原公園は、市民の散歩、ウォーキングコースでもあり、様々なスポーツ施設を有しています。
朝暘武道館もその中の一つですが、この春、隣接の南駐車場から朝暘武道館の間に階段が新設され、ちょこっと便利になりました。

723055.jpg

朝暘武道館は、駐車場より地面が高くなっており、今までは、スロープになった道を歩き、遠回りして朝暘武道館にたどり着く状態でした。

この度、新設された階段により、直線感覚で建物に行くことができ、便利になりました。

この施設は、スポーツ大会で県内、県外からマイクロバスを使ってこられ使用されています。
階段という、ちょっとしたことですが、不便、便利が、鶴岡市の印象を形成します。

鶴岡市民としても、ありがたいと思います。

また、駐車場の周りは、桜の木が植えられており、小真木原公園内も桜の木で、満開の時は、とっても気持ちよく、綺麗です。

駐車場も広々と、安心して止められますから、お花見時は、小真木原公園もおすすめスポットです。

参考に、鶴岡市体育協会のホームページを紹介します。
http://tsuruoka-taikyo.jp/shisetsu/ko-komagi.html

当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>