鶴岡市 桜 花見散策には最高 小真木原公園

今年も桜、お花見の季節がやってきました。

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s.jpg

山形県、鶴岡市でのお花見といったら、桜の木の多さ、出店の多さ、人のにぎわいでは鶴岡公園が注目されますが、小真木原公園も美しく是非見ていただきたい桜のスポットです。

小真木原公園は、車の駐車場が充実していますから、大きなイベントか開催される時以外は駐車スペースが十分あります。4月の桜が咲いている時期も空いていますから、花見の穴場と言ってもいいでしょう。

まず、見ていただきたいのは、公園内の南駐車場です。
朝暘武道館に隣接している駐車場です。
温泉好きの方には、庄内おばこの里「こまぎ」側の駐車場と言えばお判りでしょう。

この駐車場は結構広いですが、この駐車場の周囲を桜の木がずらっと並び、満開時には、淡いピンクに染まります。
これだけ多くの桜に囲まれた駐車場はなかなかないでしょう。

車を降りて、駐車場を出ると、散策コースになっています。
ウォーキングコースにもなっています。

この公園内の道を歩くと、道に沿って桜の木が植えてあります。
頭上に桜が咲き誇り、散策していると気持ちよく、幸せな気持ちにしてくれます。

小真木原公園には、屋台、出店はありません。
そのため、鶴岡公園のような人ごみはなく、自然を桜を満喫することが出来ます。

お店があると、どうしても花よりだんごになってしまいますよね。
小真木原公園は本当のお花見が出来る環境です。

でも、シートを敷いて、宴会をしいてる人は見かけたことがないですから、おそらく、それは出来ないと思います。

散策道のまわりの地面は緑で覆われています。
地上の緑、見渡す限り、柔らかい桜色、そして、快晴の青空だったら、本当に気持ちが良いです。


下記は、小真木原公園の地図を掲載しております鶴岡市体育協会のページです。
http://tsuruoka-taikyo.jp/shisetsu/ko-komagi.html
当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>